2月, 2016 | 副業入門

「2016年2月」の記事一覧

着物や茶道具を扱うネットショップを主婦の副業としています

私の母は茶道の先生をしていたので、実家には着物や茶道具がたくさんあります。小さいころから、それらを眺めては、その美しさにうっとしていたものです。ところが最近になって母が茶道の先生を引退して、増えすぎた着物や茶道具を処分すると言い出しました。なかにはすごく価値のあるお茶碗などもあります。最近は着物ブームでありますから、母の着物コレクションにも高い価値がありそうです。そこで私はこれらを母から預かり、ネットショップで売りさばくことにしました。手元の中古品を扱う主婦の副業というわけです。

私は以前から主婦の副業をしたいと思っていたので、母の申し出はちょうどよいタイミングだったのかもしれません。主婦の副業をやりたいと言っても何をやればいいのかわからなかった私に、母がヒントをくれたような気がします。私の実家にはお宝がたくさん眠っているのですから、それらを使って商いをすればいいのです。幸いなことに近頃はネットで簡単にショップを開くことが出来ます。また、ネットオークションも盛んですから、中古品であっても簡単に買い手を見つけることができます。着物屋さんや骨董品屋に母のコレクションを持ち込むより、ネットで売ったほうがずっと儲かるのです。

とはいえ、最初は相場がよく分からない私です。そこで、何点かをネットオークションに出品してみました。そこで付けられる値を参考にして、他の母のコレクションの値付けをしようと思ったのです。この試みは大成功でした。オークションに出品した商品は瞬く間に値がつき、私も着物や茶道具の相場感覚を鍛えることができました。そして、満を持して、ネットショップを開店したのです。

主婦の副業としてはじめたネットショップは、おかげさまで大盛況です。母の趣味が良かったのでしょう。あれよこれよと売れていきます。あまり売れるものですから、最近では買取も始めました。安く買ったものに利ざやをつけてネットショップで売るのです。こちらもなかなか順調です。どうやら私には商いの才能があったのかもしれません。今後もこの主婦の副業に勤しんでいきたいと思っています。

代表的な家でできる仕事について

家でできる仕事の中でも代表的なものとして、創作ジャンルの仕事があります。

創作ジャンルは音楽や絵、小説等があり、こうした仕事は家に籠って行う事も多いですし、集中して創作に取り組む為にも閉塞した空間で行う事は有効な場合が多いです。

才能が必要な仕事ではありましたし、多くの場合は契約先の音楽会社や出版社等に認められて行うタイプの仕事でしたが、最近ではこうしたジャンルの仕事も幅が広がってきて、賞を受賞したり認めらていなくてもネット経由で行える仕事が増えています。

例えば絵を描く仕事にしても、ネット時代以前ならば作品を作って出版社に営業に行ったり、出版社が主催する賞を受賞して仕事に繋げていく必要がありましたし、誰にでも出来る仕事では無かったです。

現在では出版社に営業に行かなくても作品をネットにアップしておく事で、出版側から声がかかったりしますし、絵の仕事と言ってもソーシャルゲームのイラスト等の仕事も外注制作が活発であり、大手企業に入社出来るスキルや運が無ければ出来なかった仕事でも、簡単に始める事が出来るようになっています。

音楽でもデータのやり取りで行えるようになっていますし、簡易な作曲や編曲等を行って、取引相手とは基本的にメールのやりとりだけで行ったりと、家でできる仕事として創作ジャンルの仕事は幅広い展開を見せています。

企業側としても素人でもスキルの高い方が沢山居る事が解っていますし、コスト削減の為にも外注でモノ作りする所が多いですから、そうした背景からも家でできる仕事の幅が広がるようになっており、インターネットのデータやりとりも大容量のものでも受け渡しが出来る環境も整備されており、地方に居ても大きな仕事を行う事が可能になっている状況です。

大きなプロジェクトの場合でも外注制作を活用する所は多いですし、小さな仕事がコツコツと行っていると、そこから大きな仕事を紹介してくれる事もありえますし、家でできる仕事の代表として創作ジャンルに手を出してみるのも良いです。

自分で色々な仕事を得る在宅ワークが面白い

在宅ワークではコラム記事を書くのがポイントです。普通の体験談などとは違い、コラム記事としてアドイバス調の文章を書くのです。

最初はその書き方が難しいかもしれませんが、人にどんなことをすればいいのか、どんな言葉や態度で自分の考えを示せばいいのかを考えればいいのです。

人の為になることを考えればいいのがとても楽しいところです。この記事で重要なのが、テーマに合う文章を書くというところですね。

恋愛や仕事、子供から日常生活についての記事を書くことが多いのが特徴的です。恋愛なら不倫や片思い、両思い、不倫、浮気などの色々なテーマがあります。だから、とっても書きやすいですね。

自分の体験を参考にしながら、それに悩む人の悩みを解決してあげればいいのです。また、日常生活では料理や掃除、後片付けなどの方法を伝授するものが多いです。

これも、自分の経験を活かした記事を書けばいいのが楽しいところです。こういった在宅ワークはパソコンとネット環境を準備するのがポイントです。そして、24時間、自分の都合の良い時間に仕事をすればいいのです。

でも、決められた期間や時間というものがありますから、それに注意をしなければなりません。1日に何記事と決められていることもあります。

その日時迄にきちんと間違いのない文章を提出しましょう。これも、依頼者とのやり取りがとても重要です。相手の話と説明文をよく読み、どんなことを望んでいるのかをしっかりと把握することが必要なのです。

また、今ではスカイプなどを使ってやり取りをすることもありますね。顔を見ながら話せるのですが、こちらの方ならリアルタイムにやり取りができるのが安心感がありますね。

メールアドレスなども必要になることもあります。直接やり取りをして、仕事を得ることも可能です。こういった色々な依頼者から仕事を貰い、それでお仕事を幾つもこなしてお金にしている人もいます。

独立のような形で家で待機してお仕事を貰える、新鮮さが大事な在宅ワークです。

ネットで高収入副業の可能性!!

今現在働いていて収入を得ていても、その収入の額に満足できない時には何か別の働き口を見つけて新たな収入源とするのが一番の近道となりますが、いくら働き口が複数見つけられたとしても結局働く身は一つしかありませんから、その中からどのような副業を選んでいくかというのは慎重に決めなくてはなりません。

しかし多種多様な副業がある中で、その中からどんな副業が自分に向いていて効率よく収入を得られるのかという事は一度その副業を体験してみないとわからない事も多いのではないでしょうか。理想的な事を言えばそれら一つ一つを体験してみてから一番良かったものを厳選するというのが一番確実に最適な副業を見つけられる方法ということになりますが、現実には生活していく中で本業と並行して選んでいかなければならないので、副業を厳選するのにそこまで時間や体力を注ぐことは出来ないというのが本当の所ではないでしょうか。

こうした状況の中で自分に最適な副業を見つけるには、まず手始めにネット副業から始めてみるというのも一つの手です。現実世界で行う副業であればその職場と今の職場を行ったり来たりするといった時間が必要になったりして、余計な体力と時間を浪費してしまう事になりますが、ネット副業であればそのような心配をする必要も無くなりますので、現実世界で行う副業と比べて取り掛かるためのハードルはぐんと低くなっていると言えるでしょう。

本業の職場が自由にネット回線を利用出来る環境であれば、そこから移動することなしにそのまま副業に取り掛かる事も出来ますから、一見別の副業と比べて収入が少なく見えたとしても効率的な事を言えば大きなアドバンテージがあると言っても過言ではありません。

このアドバンテージを十分に活かしていく事で、本来の目的であった収入をプラスするという事を達成できる可能性も高まって来る筈ですが、もしネットで行う高収入副業の方が本業の稼ぎを凌駕してしまっているのなら、そちらを本業としてしまっても良いかもしれません。

高収入副業を実現するには、絶対にインターネットを利用したネット副業をするようにして下さい。稼げる金額も全然違ってきますし、本業の給料を抜く事だってかなーり簡単です。高収入副業でガッツリ稼いじゃいましょう!!

賢くお金を貯めるには地道な努力が実を結びます。

誰しもお金がたくさんあった方が嬉しいと思います。使い道がなくても、あって困るものでなし、むしろ余裕が生まれるのでいくらあっても困らないですよね。お金の貯め方は、お金をたくさん稼ぐか、もしくはお金を上手に節約して使わずに貯めるかその二つの方法をとることが必要となります。
お金をたくさん稼げる人もいますが、毎月決まった額でやりくりして生活している人の方がほとんどではないかと思います。

お金を効率よく貯めるためにはどうすれば一番いいのかと考えたことがあります。色々なブログを読んで参考にもしましたし、自分なりにも考えました。結果的にお金の貯め方は人それぞれかもしれないけれど、一番いいのは「使わないようにしていく」ことではないかと思いました。ただ使わないだけではそれは我慢なのでストレスが溜まります。それは幸せな生活とはかけ離れてしまいます。幸せな気持ちになるお金の貯め方でないと、何のためにお金を稼いでいるのか働いているのかわからなくなりますよね。

つまり、提案したいのはお金のかからない趣味、生きがい、楽しみを見つけることです。ダイエットで悩んでいるときにお医者様に言われた「食べること以上に楽しいと思えることを見つけなさい」という言葉、これを応用したまでのことです。「お金を使って楽しむことよりも、お金を使わないで楽しめることを考えましょう。」と自分に課題を与えるのです。服を買う、本を買う、出かけて外食をする、どれもお金がかかることばかりですよね。

特に女性は嫌なことがあるとストレス発散にショッピング・・・なんて人も多いのではないでしょうか。それだと、確かに一時的に気は晴れるでしょうがお金は減ります。何を隠そう、私もそういった傾向があるタイプでした。わくわくするし、楽しい気持ちになれます。ですが、今度は支払いの時に落ち込んでしまうことにも気がつきました。なのでお金がかからないように楽しめる趣味を見つけています。ウォーキング、ランニング、散歩、山登り、絵を描く、電子書籍の無料本を楽しむなど考えていく作業も楽しいものです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ